澪標

イツァート

主人公。

元反乱軍幹部。とある機密情報を持って逃げ出し、紆余曲折あって正規軍の軍人となった。

ユネンと行動を共にする事が多いが、厄介ごとに巻き込まれるので正直面倒臭いと思っている。

特徴

冷静。元幹部とだけあって状況に流されず的確な判断を下す。突き放す様な言動も目立つがなんだかんだ見捨てる事はしない。無口でもあるがそれは性格では無く、幹部だった時期に正規軍の兵士を何人も殺してきた為相当恨まれているだろうと思っての事。

敢えて冷たい男を演じているが、ユネンがいると調子が狂うらしく口数がかなり多くなり口調も砕けた物言いになる。

銀髪赤目は「戦の民」である証。本人はそれを嫌い必死で隠しているが戦闘中ふと表面化するその残酷さ、狂気は民譲りのものである。センゼンからも「これは本物だね」と評価されている。

武器

刀と銃を使う。特に刀を好んでおり、暇さえあれば刀の手入れをしている。